マイ楽器!

中学生の頃、初めて手にしたマイ楽器。それを今も愛用しています。チェコ製のモダンバイオリンで、当時いくつかある候補の中から「これだ!」と思う楽器を選びました。

イタリアの新作楽器やその他先生のお勧めもありましたが、それを振り切り自分のお気に入りの1本を選んだことを今でも覚えています。(笑)

なかなか買い替えが少ない楽器でもあり、一生ものにもなります。コロラートの生徒様の楽器選定の際には自分も一緒に楽器店にお伺いし、選ぶことも少なくありません。

イタリアを始め、ドイツやフランス、中国や日本など様々な国で製作され、今では自分も知らないような良質なブランドもたくさんあります。楽器好きな講師にとってはたまらない世界です♪

今年大阪で開催された弦楽器展示会です♪